情シス・社内SEからの転職向け【おすすめ転職サイト7選!】




転職したいけど、どの転職サイトがいいのか分からない。ってことないですか?

転職エージェントによって、特色があります。

この記事では、『転職サイトの選び方』と『情シス・社内SEにおすすめの転職サイト』をお教えします。

転職サイトの選び方

転職サイトは、少なくとも2つ以上登録しましょう。

理由は2つです。

  • 転職サイトによって、扱っている案件が異なる
  • 転職エージェントとの相性が合うか分からない

 

1つ目の、『転職サイトによって、扱っている案件が異なる』というのは、転職エージェントごとに、占有の案件があるということです。

例えば、転職サイトAにしか、X社の情報しかないということがあります。

では、どの転職サイトに登録すればいいか、ということは後ほどお伝えします。

 

2つ目の、『転職エージェントとの相性が合うか分からない』というのは、転職開始から終了まで、転職エージェントの担当者が1人ついて、最後までサポートしてくれます。

あなたの思っていることを打ち明け、なんでも相談できるような関係を築ければ、あなたが求めていることに、適切にサポートをしてもらえます。

同じ人間なので、相性が合わないこともあります。なので、2社以上登録すれば、相性のいい担当者に当たる可能性が高くなります。

 

では、どのような転職エージェントを選べばいいかというと、

1つは、『大手転職エージェント』

もう1つは、『IT特化の転職エージェント』

 

『大手転職エージェント』に登録することにより、幅広い業界も含めて、案件を見ることができます

また、転職の支援の仕方も仕組み化されているので、一般的な転職のやり方も分かります

はじめての転職には、登録必須です!

 

『IT特化の転職エージェント』は、大手転職エージェントにはない、案件を持っています

また、IT出身者の方が担当者になるので、話も合いますし、あなたの求める案件をドンピシャで出してくれます

ITへの転職には、登録必須です!

 

それでは、大手とIT特化で、それぞれどのサイトがおすすめかを紹介します。

オススメ転職サイト

大手4社、IT特化3社を紹介します。

あなたに向いたエージェントに登録してみてください。

 

大手
転職エージェント 対象 特徴
リクルートエージェント 全員 案件総数・内定決定数、No.1の国内最大手
JACリクルートメント マネージャー以上向け ハイキャリア向けの案件多数。JACしか扱っていない案件もあります
doda 全員 国内No.2 大手企業向け案件に定評があります
パソナキャリア 初心者向け 外資系転職エージェント 手厚いサポート・フォローが充実
IT特化
転職エージェント 対象 特徴
レバテックキャリア
初心者向け IT業界・Web業界に特化 無理な転職は勧めず、転職者に寄り添ったサポートに定評があります
WORKPORT
ベンチャー志向向け IT業界・Web業界から始まり、総合型転職エージェントへ成長。そのためメジャーからニッチな企業まで幅広い案件を扱っています。
アイムファクトリー
30・40代向け ミドル層の社内SEへの転職に実績があります

 

登録すると、エージェントからメールが届きます。

まずはエージェントと日程を調整し、エージェントの担当者と面談をし、あなたの転職先などの希望をヒアリングです。

あなたにぴったりの担当者に巡り合えることをお祈りしています!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です