フォスターフリーランスの口コミ・評判【フリーランス初めての人におススメ!】

【フリーランス初めての人におススメ!】
  • フリーランスになって突然仕事がなくならないか不安。
  • フリーランスになると周りに相談できる人がいなくならないか不安。
  • 会社員時代は、年末調整や確定申告など、周りの人がいたから本業に集中できていたが、フリーランスになるとすべて自分でやる必要があるので不安。

 

フリーランスになるにあたって、こんな不安を抱えている人はいないでしょうか?

 

私はSAP案件を探すために、いくつかのエージェントに登録し、エージェントの方と実際に面談をしてきました。

そんな中で、一番親身に私のことを深くヒアリングいただき、プロジェクトアサイン後も「一緒に伴走します」と言っていただいたのが、フォスターフリーランスでした。

 

本当に友人にも勧められるレベルで良いエージェントなので、どう良かったか、他のエージェントとの比較を、実際の体験をもとに、記事にまとめていきます。

フォスターフリーランスってどういうサービスなの?

フォスターフリーランスは、フリーランスエージェントサービスです。

どこが他のエージェント違うのか?

フォスターフリーランスには、次の3つの特徴があります。

フォスターフリーランスの特徴!
  • エージェント業界で25年の実績
  • 担当者のヒアリング力が高い
  • 親身になったフォロー
フォスターフリーランス_3つの特徴

 

業界最長級の25年

フォスターフリーランスは1996年設立から25年が立ちます。

SAPのフリーランスエージェントとしてよく挙がるINTLOOPが2005年、みらいワークスが2012年のため、老舗のエージェントで、実績が他よりも多数あると言えます。

フォスターフリーランス_25年の実績

フォスターフリーランスを知っている方からすると、「ITエンジニア」のイメージが強いと思います。

しかし、ここ4,5年でコンサルにも力を入れており、かつこれまでお付き合いのあった企業とのコネクションもあり、SAP案件が多数ある状況です。

案件情報を仕入れるというだけでも、登録しておいて損はないエージェントです。

 

ヒアリング力に長けている

実際に面談をいただいて、分かったことが担当者がヒアリング力に長けているということです。

他のエージェントは30~40分くらいで終わるところが、1時間みっちりヒアリングいただきました。

 

後から担当者の方に聞いた話ですが、私の担当者だけヒアリングを長くしているわけではなく、フォスターフリーランス全体で、フリーランスの方の特性をしっかり把握するように面談でヒアリングすることがノウハウ化されているとのことです。

また、初対面の方の特性を小一時間で把握するって、かなり難しいのですが、フォスターフリーランスの担当者は、分からないところを理解するまで質問を変えながら確認しているとのことです。

フォスターフリーランス_ヒアリング力

ヒアリングをみっちりしていただくおかげで、紹介案件とのミスマッチが格段に下がり、フリーランスの希望に合った案件を紹介いただけます。

 

親身なフォローアップ

フォスターフリーランスは、企業とフリーランスをつなげて終わり、という考えのエージェントではないということが、面談を通じて分かりました。

多くのエージェントが、アサイン後は契約の切れ目にしか連絡が来ないですが、フォスターフリーランスは、アサイン後のフォローを徹底しているとのことです。

長年の経験から、フリーランスは孤独であるということを理解されていて、契約に関係なくても、こまめに状況の確認や、メンタルのフォローをしているとのことです。

フォスターフリーランス_親身なフォロー

実際にSAPプロジェクトをしていると、愚痴やストレスが溜まってくるものです。

会社員時代であれば、気の合う同僚に愚痴を言ってストレス解消をしていましたが、フリーランスという立場になれば、愚痴がきっかけで企業とのトラブルに発展することもあります。

一人でも自分の愚痴やメンタルフォローをしてくれる人が、近くにいると思えるだけでも、気が楽になるものです。

 

フォスターフリーランスはこんな人に向いている!

フォスターフリーランスの特徴は、なんといっても実績がある かつ 親身になってフリーランスと伴走してくれる点です。

初めてフリーランスする方は、どのような案件が市場にあるか幅広く知っておくメリットは大きいです。

親身に対応いただけるので、初めてのフリーランスという不安な状況を多少は払拭できます。

この2つを満たしているのが、フォスターフリーランスです。

 

フォスターフリーランスの登録方法

フォスターフリーランスに登録したい方は、こちらのリンクから登録してください。

\当ブログ限定3,000円キャッシュバック/

 

基本的な個人情報を入力し、登録ボタンを押すだけです。

SAPフリーランス希望であれば、ご希望の案件は「ERP」にチェックを入れておきましょう。

フォスターフリーランス_登録画面

登録が完了すると、1,2営業日くらいで、連絡が来ます。

連絡を受けてから、初回ヒアリング面談になります。

\当ブログ限定3,000円キャッシュバック/

 

キャッシュバック特典を受ける方法

この記事からフォスターフリーランスに登録いただいた方限定で、「3,000円のキャッシュバック」をプレゼントします。

フリーランス転身祝いとして、もらった3,000円で、ちょっと豪華なランチにでも使ってください!

 

キャッシュバックを受ける手順は、次の3ステップです。

キャッシュバックを受ける手順
  1. フォスターフリーランスに、このサイトの登録ボタンから登録
  2. フォスターフリーランスを通して、案件の契約
  3. 契約したことが分かる画面ショットを、私のTwitterにDMで連絡(@tkchn69

※3,000円は銀行振込のため、銀行口座を知られたくない方は、Amazonギフト券への変更も可能です。

\当ブログ限定3,000円キャッシュバック/

※キャッシュバック特典は、定員になり次第終了する場合があります。ご了承ください。

関連記事(一部広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

TK
製造業界、素材産業にて、SAP ERPの導入・保守を経験。会社の情報システム部門→外資系コンサル会社→育休→独立(フリーランス)。 SAP導入プロジェクトの仕事をする傍ら、SAPに関する情報をブログで発信。