【SAPフリーランス】quickflowの口コミ・評判【実際に使ってみて良かったこと3選!】

quickflow_サムネ
悩める人

フリーランスになりたいけど、エージェント選びに不安がある。。。

なんて悩みを抱えていませんか?

 

SNSを見ていると、「quickflow」というサービスを見つけました。

このサービスが本当にイケていて、実際に私も使って、単価200万円の案件を紹介いただけました。

特にこれからフリーランスを始めたいという友人にも勧められるレベルで良いエージェントなので、どう良かったか、他のエージェントとの比較を、実際の体験をもとに、記事にまとめていきます。

 

quickflowってどういうサービスなの?

quickflowは、フリーランスエージェントサービスです。

どこが他のエージェント違うのか?

quickflowには、次の3つの特徴があります。

quickflowの特徴!

報酬を最短1日で即払い

クライアント直請のため高単価SAP案件が多数

SAPに特化したエージェントのため、SAPに詳しい担当者が多数

quickflow_特徴

 

報酬を最短1日で即払い

quickflowの一番の特徴は、月末締めから最短1日で報酬のお支払いを実現しています。

ほとんどのエージェントでは月末締めから翌月末や翌々月15日払いといったところが多いです。

実際に私が今やり取りさせていただいているエージェントさんも翌月末払いのため、例えば4月分稼働の報酬は5/31に振り込まれます。

quickflow_即払

特にこのサービスが嬉しいのが初めてフリーランスをする方です。

会社員をやめてフリーランスとして独立する方が多いと思いますが、フリーランスになって最初の2,3か月は無収入の状態になります。

ですがquickflowであれば締め日翌日には支払いがあるため、無収入の期間をなくすことができます。

 

特に家族やお子さんがいらっしゃる方は無収入の月があることが不安になるので、初めてフリーランスになられる方に打って付けのエージェントです。

 

クライアント直請のため高単価SAP案件が多数

quickflowはコンサルファーム・SIerと直取引を多数しており、直請け案件が多数あります。

直請け案件のメリットは、間にエージェントを複数挟むことがなく、中抜きを抑えられる点にあります。

他エージェントの場合、クライアントが支払う金額は同じ200万円なのに、実はエージェントが間に複数入って、フリーランスへの支払いは125万円になっている というケースもあります。

quickflow_直請け

フリーランスになるうえで、一番難しいのが取引しているエージェントが何次請けなのかを把握することで、実際に私も一番初めの案件は間に2社エージェントが入っていたことを後から知りました。(エージェントが1社であれば、+30万円くらいになったんじゃないかと思います。)

 

quickflowはSAP特化のフリーランスエージェントのため、Big4、アビーム、アクセンチュアなど大手コンサルファームとの直取引もあるため、他のエージェントよりも安心してご利用いただける点は大きなメリットです。

 

SAPに特化したエージェントのため、SAPに詳しい担当者が多数

quickflowはSAP特化のフリーランスエージェントです。

代表の和田さんをはじめ、元SAPコンサルやSI出身の方が多く、私の担当をしていただいた方もSAP導入経験のある方でした。

SAPに詳しければ、クライアントの案件の難易度や案件概要からどのようなスキルが必要なのか、ある程度当たり所をつけられます。

そのため適性な単価で提案いただけ、スキルミスマッチが他エージェントと比べると極端に少ないのが特徴です。

quickflow_SAP特化エージェント

特に初めてフリーランスをする方は単価の当たり所をつけるのが難しいと思います。

実際に私もそうで、最終的には150万円の案件を見つけられたものの、いくつかのエージェントからは足元を見られ、110万や120万円の案件ばかりを提示され、最初は適性単価が110~120万円くらいなのかと思っていました。

quickflowでは担当者のこれまでのSAPの経験とエージェント業での経験から「なぜこれくらいの単価なのか」という当たり所をつけていただけるので、SAPフリーランスをこれから始めるには打って付けのエージェントです。

 

quickflowはこんな人に向いている!

quickflowの特徴は、SAP特化+即日支払です!

 

昨今、フリーランスエージェントは有象無象にあり、SAPブームに伴い、どのエージェントでもSAP案件を取り扱っていますが、SAPに詳しくないエージェントもいらっしゃいます。

どういった案件なのか、なぜこれくらいの単価なのかということを、SAPフリーランスと同じレベル感で把握し、話せる方はごく少数です。

しかし、quickflowではSAP経験者が多数いらっしゃるので、案件に入る前の不安を解消した状態で参画することができます。

提示単価も「理由」を持って提示いただけるので、足元を見られることもなく、納得感があります。

 

また、通常のエージェントだと締め日から翌月、翌々月の報酬支払のため、フリーランスを始められたばかりの方は、2,3か月間無収入の状態になります。

quickflowでは締め日の翌日に支払いいただけるため、はじめてフリーランスになられる方には嬉しいサービスです。

quickflowがおすすめな人
  • これからフリーランスを始めたい方
  • フリーランスになって2,3か月間、無収入が不安な方
  • SAPに詳しいエージェント担当者に案件紹介いただきたい方

 

quickflowの登録方法

quickflowに登録したい方は、こちらから登録してみてください。

 

①画面左上の「まずは無料登録」をクリックします。

quickflow_登録手順1

 

②LINEのQRコードを読み込み、友たち追加をします。

quickflow_登録手順2

 

③LINE友だち追加後、ご自身の情報を入力します。(2分ほどで完了)

④1営業日以内には連絡が来るので、面接日時を設定し、まずは初回面談をします。

 

LINEでやり取りされるエージェントは珍しく、最初はどうなのかなと思っていたのですが、メールでのやり取りよりもレスポンスが早く、さくさくと進んでいくので個人的には快適でストレスなく話を進めることができました。

旧来どおりメールでやり取りしたい方向けにも「Webフォームから登録」という形で窓口を構えているので、LINEはちょっと苦手という方はLINEのQRコードが画面下にあるボタンから登録もできます。

quickflow_登録手順3

 

関連記事(一部広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
TK
製造業界、素材産業にて、SAP ERPの導入・保守を経験。会社の情報システム部門→外資系コンサル会社→育休→独立(フリーランス)。 SAP導入プロジェクトの仕事をする傍ら、SAPに関する情報をブログで発信。